* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし お出かけ
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2016.07.09(Sat) 15:20

最近、我が家の Got が、カメラを買いまして・・・


ある日は・・・

石狩はまなすの丘公園

「石狩・はなます丘公園」へ




またある時は・・・

ノハナショウブの里

「江別・ノハナショウブの里」



そして・・・

雪印種苗園芸センター

「雪印・種苗園芸センター」へ。



これからの北海道は、ラベンダーの季節だな・・・

黄金の小麦畑も良いなぁ・・・


さっ、今度はどこへドライブへ行くことやら・・・ ^^;



ちなみに、この写真は私のスマホ。

たぶん、ヨサゲナ写真を撮っているのよね??
と期待し、やる気なしの私の写真・・・(大汗)


 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.02.25(Thu) 16:30


最近は、真面目に働いておりました。

だから、ここ数日の朝、雪かきしなければいけないのかも・・・。


と言いつつ、我が家はロードヒーティングなのでの
私、雪かきしてないんですけどね (笑)



今日は、ちょっと仕事をさぼり、

札幌三越で開催されている 『池坊展』 へ行ってきました。

札幌三越・池坊展

作品の一つずつ、使用されている花の名前が書き出されており、
それと見比べつつ鑑賞♪

で・・・
気に入った花の名前を覚えたつもりだったけど
家に帰ってきたら、忘れちゃった・・・ ^^;

しかも・・・
先日買った花瓶に花を挿そう!と
帰りにお花屋さんへ寄ってくるつもりだったのに
デパ地下で食料品を買ったら、それも忘れた・・・ (_ _|||)

まさに、花より団子 (≧▽≦)



昨日、届いたコレでも飲んで、ちょっと仕事をしようかな・・・

サー・トーマス・リプトン

本物の茶葉をミル挽きにして作られた
サー・トーマス・リプトンのアールグレイ。

ぷぷぷ、1回分だけど当たったの♪


 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.02.10(Wed) 16:00

大通へ出る用事があったので

ちょっと足をのばして、雪まつり会場へ。


さっぽろ雪まつり・進撃の巨人

「おっ、進撃の巨人だ~!!」

って思ったけど、漫画も全く見たことがなく

何も知らないんだけど・・・( *´艸`)




さっぽろ雪まつり・マカオ聖ホール天主堂跡

この大雪像は、「マカオ 聖ポール天主堂跡」。

18時から、プロジェクションマッピングが上映されているけれど、
待てないし・・・

しかも、寒いから、もうココで引き返そう・・・

そう、7丁目会場で終了~ (≧▽≦)



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.02.03(Wed) 15:00

今日は、節分ですね。
あと数時間後に、巻きますよ!

エビフライ、カニカマ、アボカド、卵焼き、ほうれん草・・・
我が家は、お子様仕様の恵方巻き~ (≧▽≦)



一昨日、友達に誘われてコンサートへ行ってきました。

それがこの方!

玉置浩二・シンフォニーコンサート

誘われた時、
「ワインレッドの心」しか知らないけれど良いの・・・??と、聞いちゃいましたけどね (笑)

今回は、札幌交響楽団とコラボのシンフォニーコンサート。
なので、こんな私でも大丈夫。

とても楽しく癒されてきました~♪♪



そう、昨年の夏は母親のお供で・・・

宗次郎・オカリナコンサート

オカリナ奏者、宗次郎コンサート。

ソロコンサートだど、とても心地よい気分になり
気が遠くなるのを、どう我慢するか・・・となるのですが

その時は、ドラムや弦楽器とのコラボ。
賑やかでとても楽しいひと時を過ごしてきました。


人に誘われ、違う分野の音楽を聴くのも良いモノですね ( ♡´艸`)

友達よ、ありがとう~♪♪



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2015.11.07(Sat) 16:05


先週、浦河町にある 『うらかわ優駿ビレッジ AERU(アエル)』
泊まってきました。

そう、母親が宿泊券を当てたので、それを貰って・・・( *´艸`)


日高支庁は、馬産地ということもあり、
車を走らせていると・・・




「馬・・・」

日高地方


「ウマ・・・」

日高地方


そして、

「うわぁ~、久々にウシだぁ~!!」


ですが・・・
車が近づくにつれ、なんだか違和感・・・!?!?


そう、ウシ柄の馬でした~ (≧∇≦)




二日目は、

「あれっ、馬が柵から出ているよ!」 と思ったら・・・


野性のシカ !!



そこから、500Mぐらい進むと、


Got 「あのサイズは、キツネじゃないか??」

Hana 「シカの次は、キツネかい♪」



ですが、車が近づいていくと・・・


野良犬でした ヾ(≧∇≦)〃



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2015.10.17(Sat) 22:40


ちょっと旅に出ておりました。
行先は、大阪&京都へ。

十数年ぶりに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン へも。

USJ

ハリーポッターは、AM11時からの整理券で入場したものの
アトラクションは、すでに200分待ち・・・。

そんなに、待ってられないよぉ~(涙)



さて、ここからは、
「チャッキーのホラー・ファクトリー2」 での話。

10人ぐらい入場し、一拍おいて、また10人ぐらい入場・・・という感じ。

私たちの後ろには、制服を着ていないけれど高校生?
それとも大学生??という 女の子3人組。

この後ろの3人が、入場してすぐに

「きゃぁ~!きゃぁぁ~~!!」


この声に、ビックリするわ、怖いわで
少し間を広げよう・・・と、早歩きをした私達。


そしたら、なんと・・・

一人の女の子が、
私の右肩をガッシリ捕み、背中にしがみつくではありませんか!!


Hana(心の声)
きゃ~、オカシイ!
知らない女の子が、背中についてるよぉ!!(^艸^)


このオモシロい状況を伝えようと、隣を見ると・・・


なんと!!


Got の背中には、二人の女の子がしがみついていました~!!!(≧∇≦)


そう、いつの間にか、私たちは5人グループ。
この子たちが叫ぶたび、私は大笑い。



極めつけは・・・

一つの部屋に入れられ、何が始まるんだろう・・・と思っていると
ドアの閉まる大きな音が。
その方向を見ると・・・


ゾンビメイクをした制服姿の女子高校生が
床にお尻を付け、這い進んでくるではないですか!


もちろん、その姿を見て
室内は・・・

「きゃぁぁ~!きゃぁぁぁ~!!」


ですが・・・

その女子高生・・・


腰を抜かした一般のお客さんでした~(大爆笑)



ただ今、USJは、ハロウィーン期間中。
仮装をしたり、顔にペイントしたりと、いろいろな人達に出会えます ^^





 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2015.09.15(Tue) 13:40

先週、函館へ行ってきました。


夜、友達に連れて行ってもらったお寿司屋さん、

とても美味しかった~ ( ♡´艸`)



で、そこへ行く前は・・・

ぷぷぷ、コチラへ (≧▽≦)



平井堅ライプ

もう、楽しかった~!

しかも、3列目の席だったんです。
チケットを取ってくれた友達に感謝!!

また、函館へ遊びに行くね~ ^^)/

 
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2015.07.29(Wed) 15:20

今年のお正月、一冊の本との出会いが・・・。

その本がコレ!

KEITA MARUYAMA 「丸山景観」

デザイナー丸山敬太氏の 『丸山景観』 である。

ページをめくるたび、楽しい世界へ・・・♪♪


本を閉じた時には、

「よし、池田町へ行こう!!」

そう、丸山氏が手がけた、ドリカムの衣装が見れるのである。




と、言う訳で、行ってきました~ (≧∇≦)

DCTgarden IKEDA

『DCTgarden IKEDA』 は館内撮影禁止なので、外観だけ・・・ ^^

たくさんの衣装が、目の前で見られて、とても楽しい~!


もちろん、触れてはいけないのですが、

「ちょっと服の裏側を覗いてみたい・・・」

という衝動に、何度駆られたことでしょう・・・(笑)



この建物は 『池田町ブドウ・ブドウ酒研究所』(通称「池田ワイン城」)の敷地内にあるので
もちろん、そちらも見学。

池田町ワイン城限定チョコレート

ぷぷぷ、ワイン城限定チョコレートも、お買い上げ~ ( *´艸`)


 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2015.07.21(Tue) 16:30

先週、 『芸術の森美術館』 で開催されている

“スター・ウォーズ展” へ行ってきました。

スター・ウォーズ展


混雑しているかな~と、思いつつ出掛けましたが、
平日だったので、そうでもなく・・・ ^^)v


修学旅行中?という雰囲気の学生さん、

「私、この映画を1本も見たことが無いのよね・・・」と。



まっ、そんな私も・・・

会場内で、ダイジェスト映像が流れているのですが、それを見つつ

「そうだった!そうだった!!」


詳しいことは聞かないでくださいね(笑)




今日は・・・

小原流花展

小原流札幌支部の花展へ。


じゃ、大丸百貨店前のココで待ち合わせね~と約束をし、

合流したかと思いきや、

まず、向かったのは、お茶タイム~ (≧∇≦)

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2015.04.27(Mon) 19:55


まっしろでふわふわ

円山動物園で待ってるよ!


円山動物園


なんて、言われちゃったら行っちゃいますよね。


赤ちゃんグマが大人になるまで見とどけよう!と・・・


年間パスポートも買っちゃいました ( ♡´艸`)

円山動物園・年間パスポート

キリンの写真が付いたのが、そうなのですが

しっかり、フルネームと年齢が手書きで入っております (≧▽≦)


クマの親子は、とても可愛く大人気!
ず~っと見ていられるよって感じ♪


ですが、私たちが気になったのは・・・

コレ!

円山動物園

プレーリードッグ。


視線を感じて、ふと見ると

見られてました・・・

しかも、この後も見られ続け・・・


えっ、見初められちゃった・・・!? (笑)



 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ