* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし エビフライが・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2017.02.07(Tue) 22:50


最近は、真面目に働いておりました。

そう、来月末に転勤・・・?
もしかして、引っ越しがあるかも・・・??

引っ越しがなければ、しばらく遊びます!(大笑)



節分の恵方巻き・・・

Hana 「たまには、干ぴょうの普通のり巻きにする?」

Got  「いいや~、いつもので良いよ~」


という訳で、我が家はいつもの

エビフライ、アボカド、玉子、カニカマ、ほうれん草・・・の洋風で決定。



ですが・・

スーパーへ油で揚げればOK!のエビフライを買いに行ったら、
頭付きの大エビしかない。

スーパーのはしごをするのも面倒なので

「まっ、揚げた後、頭部分をカットすればいいか・・・」


ですが・・・

頭の殻がすでに外されており、
目と短くカットされた触覚(←ひげみたいなの)だけ外せば
食べられます状態のエビフライだった。

目と触覚だけカットしても、なんだか微妙~ ∑( ̄□ ̄;)


で・・・

頭付きで、巻いちゃいました。

しかも大エビだったので、エビはみ出しまくり~ (≧∇≦)

来年は、普通のエビフライ買おう~(笑)



そう、頂きもののコレ・・・

千葉県産落花生・広川

節分前に完食。

千葉県産の落花生、美味しく頂きました♪


 
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

ズマホで書いていたら、失敗😵💧
パソコンで入れ直しますね

NAME:久仁 | 2017.02.08(水) 06:30 | URL | [Edit]

 

早朝に布団の中でスマホでコメントを書いていたらね
下の方からドンドンとコマーシャルメッセージに占められてしまって書き難い状況になって、それでも書き終わってね
コメント投稿を押したつもりがコマーシャルの方に移動してしまって訳が分からん様になってしまいました

ただエビフライ入りの豪華な恵方巻なんで食べた事がないので
スゴイな~と入れただけですけどね(笑)
ご主人様の転勤が予想されるのですか、もしそうだったら
大変ですね~

NAME:久仁 | 2017.02.08(水) 14:13 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


早朝からありがとうございます♪
スマホからのコメント、私も苦手なんです。
なので、奥さまの行方不明を見たときにはビックリしました。
コメントを入れなくてごめんなさいね。
でも、何事もなく見つかって本当に良かったです!

我が家のエビフライ恵方巻きより
普通の海苔巻きの方が体に優しいと思いますよ。
こっそり言いますが、アボカドを買い忘れたらチーズ入れてますもの~(笑)

NAME:Hana | 2017.02.08(水) 20:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ