* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 笑門来福
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2016.12.30(Fri) 15:55


末広がりの28日に飾りましたよ。

それは、鏡餅。

20161230-p01.jpg



左側には・・・

20161230-p02.jpg


手作りガラスの 「えんむすび五円玉 」と 「酉の招福まめ熊手」。

可愛いでしょ・・・ ( ♡´艸`)


二人の友達から、それぞれ貰ったの♪♪


皆さまにも、たくさんの良いご縁があり

酉の熊手のように、福をトリこみ、金運をかき集められますように!!




さて、話は変わり・・・

母親から、年末いつ家に来るの?と聞かれていた。

そう、「黒豆、大好きでしょ!黒豆を煮るから持って帰りなさい」という事。


もちろん、取りに行ってきましたよ♪

冷蔵庫から、大きな瓶に入った黒豆が登場 ヽ(♡´∀`)ノ
他にも、貰いモノのカズノコなどを、更に貰い受けることに。

キッチンで、それらを袋に入れてくれた母親。
リビングで、その音だけを聞いていた私。


で・・・
まもなく、自宅へ着くかという頃・・・

母親 「黒豆わすれた。ごめん」 とメールが。

Hana 「あの瓶、黒豆じゃなかったの?」と返信。

その後、母親からの応答は無し・・・


家に着くなり、袋を開けましたよ。

そしたら・・・

あの姿を見た瓶、入ってな~~い!!Σ( ̄ロ ̄lll)


うちの母親、手品?マジック?出来たっけ・・・??(大笑)



今年も、このような我がブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ


 
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.31(土) 04:43 | | [Edit]

 

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します
こちらは、とっても暖かなお正月になりましたよ~

NAME:久仁 | 2017.01.02(月) 10:46 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん

明けましておめでとうございます

暖かなお正月、気分も明るくなりますね!
我が家の昨日の初詣は、太陽が出ていたけれど
「寒い~」とプルプルしながら行ってきました(笑)

元気にそして楽しいことが沢山ある一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

NAME:Hana | 2017.01.03(火) 12:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ