* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 任務遂行 その1
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2016.11.25(Fri) 13:00


今晩の夕食は、カツカレー!

我が家で、豚カツを作るときは、
オーブンを回して、ノンフライに近いモノを・・・。


ですが、今日は・・・

朝、帰宅して、今晩また泊まり勤務に出かけるGotが爆睡中。
(注:まだ寝言は聞いていません (笑))


ほ~ら、静かに寝せてあげなきゃいけないでしょ・・・。

と言えば、聞こえは良いけれど

「今日は、豚カツ作る気ぜんぜんないし~ (≧∇≦)」



そう、“丸井今井 札幌本店”のお買い得品チラシを見ていたの♪

で、ひとっ走りしてデパ地下へ~。

とんかつ和幸

『とんかつ和幸』 の特ロースかつ。

100枚限定に間に合いました~♪
あっ、二人分買いましたよ。


で、ついでに・・・

菊の家・大豆ハンバーグ

『菊の家』 の大豆パンバーグ。

これも100パックの限定品。
私が最後でした ( *´艸`)


それにしても寒かった・・・。

そうです!
ひとっ走りは・・・

じ・て・ん・しゃ・・・ (≧▽≦)


さっ、サボってないで、仕事しよう~♪


 
Trackback(0) Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

今はね~ 作るよりも安くて美味しいものが手に入ります

最後のワンパックをゲットできるなんて運も良いですよ!

昨日ですがね~ 妻のフリースのサックドレスみたいな

チュニックが着づらくなったので改良してみようとしてね、

背中を割ってチャックを縫いつけた所までは上手くいったの

ですがね~ 最後にチャックの金具をスポーンと外れて

しまってどうにもならなくなり、大失敗しました

チャックを外しました、今度はバチバチにしようか

迷っていますよ~





NAME:久仁 | 2016.11.26(土) 20:18 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


チャックの金具がスポーンですか・・・。
それは、とても悲しい・・・(涙)
もちろん、私もやったことありますけどね!

どんな状況なのか、いまいち分からないのですが

① 予定通りのバチバチ

② 両側に、それぞれ紐やリボンをつけて
  背中でチョウチョ結び。

③ 片側に細め紐状(ループ)を付け、もう片側にボタン。

う~ん、あとは何があるかな・・・

もしお手上げになったら、我が家に送ってくださいませ~ ^0^

NAME:Hana | 2016.11.26(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

有難うね~ 3番目のアイデア頂戴しま~す

聞いてみるものですね~

バチバチは片側に寄ってしまうので真ん中で合わそうと

すると布を追加しないといけないようなのでね

NAME:久仁 | 2016.11.27(日) 10:54 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


お役に立てたようで、私も嬉しいです!

予想通りに出来上がることを祈っています♪

ハヤトウリ、美味しそう・・・( ♡´艸`)

NAME:Hana | 2016.11.27(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

今朝3時に妻をトイレに連れ
その後、寝たのですが、この事を考えていたらね
結局起きる時間までウツロウツロと考えていてましたよ
難しいものですね~(笑)

NAME:久仁 | 2016.11.30(水) 15:32 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


大丈夫ですか・・・?
寝不足は、風邪の原因にもなりますからね。

ループ(紐状)が難しければ
昔からある白い割烹着の後ろ側みたいに
太めの持ち出し状でも良いのかも・・・。
幅があれば、ボタンでも、マジックテープでも
他の留め方も出来るようになるかも・・・。


NAME:Hana | 2016.12.01(木) 08:53 | URL | [Edit]

 

有難うね~
いっぱいアイデアーを貰ったから
時間を見つけてやってみますね~

NAME:久仁 | 2016.12.01(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


頑張ってみてくださいね。
作業途中で「・・・・・」。
そんな時は、私にパスしてくれてOKですよ~ ^^)v

NAME:Hana | 2016.12.01(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

色々有難うね~
100円ショップに寄ってチョッと買ってきました
使える、使えないは別にしてね
だけど作業には、なかなか掛かれません

今度、手芸店に寄ってみようと思います

貴女のブログ名を出しますけど了解して下さいね

NAME:久仁 | 2016.12.02(金) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


100円ショップ、便利ですよね!
しばらく行かないと、色々なモノが増えていて…。
困った時には、まず100均!!(笑)

ブログ名、出して下さいませ。
ありがとうございます。


NAME:Hana | 2016.12.02(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

Hanaさん、いつも有難うね~

妻を連れ、パソコンを再修理に持ち込んできました

姫路のイオンタウンですけど大きな手芸店が有りました

とりあえずファスナーの35cm、布の接着剤、ホックの大きいの

を買ってきました

チャックで挑戦してみようと思います

NAME:久仁 | 2016.12.03(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


パソコンの再修理、ショックですね。

せっかく戻ってきたと思ったのに…(涙)

思い付くまま提案をし、お騒がせしております。

ですが…
チャック作戦の成功をお祈りしております🎵

NAME:Hana | 2016.12.03(土) 23:36 | URL | [Edit]

 

Hanaさん、今回はこれでやってみますね~

月曜、午前にパソコンを取ってきて

午後、妻が帰ってくるまでにやれると思う

乞うご期待~

NAME:久仁 | 2016.12.04(日) 13:49 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


パソコン、良かったですね♪

うふふふ・・・
出来上がりを楽しみにしております ( ♡´艸`)

NAME:Hana | 2016.12.04(日) 19:53 | URL | [Edit]

 

接着剤を薄めに・・・割と上手に出来たでしょう

後はホックとミシン掛けですが、時間のある時を見つけて

やりますよ~ 今回は有難う御座いました

NAME:久仁 | 2016.12.06(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん


とても綺麗にファスナーが付きましたね♪♪

本当にステッチを入れなくて、大丈夫そう ^0^

接着剤って、そんなに強力なんですね!

使ったことがないので、私も勉強になりました。

こちらこそ、ありがとうございました♪♪

NAME:Hana | 2016.12.06(火) 15:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ