* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし ウエスト直し
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2016.02.11(Thu) 17:40

年末、友達とランチをしていると・・・

子供が小学校卒業で、
その時に着用するスーツを貰ったけれど、
パンツのウエストがきついので直してくれる?

と・・・。

もちろん、快諾である♪♪


それがコレ!

子供スーツ

普通のスラックスである。


で・・・
何センチ寸法を出すのか確認すると・・・


友達 「15㎝・・・」

Hana 「えっっ、15㎝って言った・・・???」 Σ(´Д`lll)



それなら、お尻や太もも、ジャケットすらキツイだろう・・・と
確認したら、それらは問題なし!


そう、測り方が怪しいのである (汗)



その通り直すと、当日、会場で名前を呼ばれ
「はい!」と席を立ったら、
パンツがストーンと落ちるわ・・・って感じ (≧▽≦)



とりあえず、10㎝弱で出してみました。
近日中に、渡して様子をみるつもり。
家が近くて、すぐに会える友達で良かったよ~♪♪



そう、このお直しのお供は・・・

抹茶味

函館の友達からのお土産 “ 絶賛函館ばうむ ”と

自宅に遊びにきた友達が持って来てくれた “お濃い抹茶さくろーる”


お抹茶味に支えられました ^0^


 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ