* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 卒業式の準備開始
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2015.12.20(Sun) 20:00

友達から、
「子供の小学校卒業式の服を作ってくれないだろうか?」と。

袴姿が流行っているので、それを・・・と
友達は、思っていたらしいのだが、本人からNG!
チェックスカートにジャケットのAKBっぽいのもNG!!

えっ、どんな感じにする !?!?!?


第一弾メールは、大阪のホテルにいる時にやってきた。
「初音ミク風のイメージで作れる?」

キャラクターのイメージは浮かぶもののそれを子供服に・・・?とつながらず、
札幌へ戻ってきてから、膝を交えての打ち合わせ。

って、一緒に楽しくランチしてきただけでしょ・・・って!?
正解!!(≧▽≦)


普通は、シーチングという生成色の生地を使って
トワル(仮縫い用)を作るのだが、
イメージするのが難しいかな・・・と、近い色合いの生地で作ってみました。

トワル

ちなみに後ろ姿は・・・

トワル


コレに、ジャケットを着用予定。

そう、ボトムは、細身のパンツを履く予定なので
これは、オーバースカート。

さて、本人が着てみて、どうなることやら・・・。


仮縫いは、冬休みが終わる前後ぐらい。

これから、クリスマスやお正月と、美味しいモノが続く時ですからね。


お楽しみに~ (≧▽≦)

 

 

 
Comment
 

小学校の卒業式ですか?
最近は制服でするものではないのですね~
スッゴクおしゃれですから、高校生くらいの子が
喜びそうな感じですね
初音ミクの名前は知っていますが
細身のスラックスと合わせれば何だか芸能人みたいやね~

NAME:久仁 | 2015.12.21(月) 13:46 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん

こんにちは♪

私も、「今は卒業式で制服を着る子供はいないのよ~」と
友達に聞き、ビックリしました。
袴を着る場合も、半年前には予約がいっぱいになるので
一年前に予約を入れたりするらしいです。
地域によるでしょうけど、親も大変ですね・・・^^;

今日は冬至ですね。
夜は、かぼちゃ料理でしょうか? ^^
我が家は、朝からパンプキンパイでした。
そう、昨晩、カボチャを練って作りました。
作るのには時間が掛かるけれど、
食べるのは、あっという間・・・(笑)



NAME:Hana | 2015.12.22(火) 12:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ