* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 道民だもの・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2015.03.19(Thu) 16:10

帰宅し、テーブルの上を見ると・・・

20150318-p01.jpg

「生う」 の文字を発見!

私の知らないうちに “生うに” 買ってるぅ~!!


次の瞬間・・・
こんな時期に生うにか・・・???

モノを除けてみると

生うどん

“生うどん” でした・・・。

先日、お取り寄せし、麺のゆで時間を見るのに
この紙をとっておいたのを、すっかり忘れた・・・ ^^;



気付いちゃいました!?
白いブラックサンダーの箱を・・・。


数年前から、年に一度、友達2~3人と温泉一泊へ行く Got。

で・・・


Hana 「なんで、温泉のお土産がブラックサンダー?
     ふつう、温泉まんじゅうじゃないの??」

Got  「あまり深く考えるな。召し上がれ~!」

Hana 「んだね・・・」


そうです!
北海道民なので、これで終了です。


先日読んだ、コレにも、それらしきことが書いてあった。

北海道民のオキテ

この本を読み、衝撃を受けたのは・・・

えっ~、世の中、ごみステーションって言わないのぉぉ~ Σ( ̄ロ ̄lll)


※ この本のオフィシャルサイトはコチラから ^^

 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

おせちは大晦日とか・・・あきあじと言えば鮭とか・・・
お赤飯には甘納豆とか・・・やっぱり北海道ですね

「小さい事は気にしない」でしょうか?

でも白いブラックサンダーは美味しそうですよ!

NAME:チャロ&メロ | 2015.03.19(木) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re: チャロ&メロ さん


おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます♪

あきあじに、甘納豆…その通りでございます
ゴミも捨てるではなく、投げるですからね(*^ψψ^*)

小さいことは気にしないですよね…。
気にしていると疲れちゃうし、
寝て起きたら、もうどうでもいいような…。

あっ、言っておきますが
こんなに大雑把な道民だけではないですからね(笑)

NAME:Hana | 2015.03.20(金) 08:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは、初めまして。
いつも楽しく読んでいます。

ゴミステーションって言わないのを知りませんでした。
ではなんというんですか??
この本読みたくなりました(笑)

NAME:Shop Asahiyama | 2015.03.23(月) 16:18 | URL | [Edit]

 

Re: Shop Asahiyama さん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます(^^)

私たちは

「ゴミステーションはキレイに使いましょう」

コレを見聞きしてるので
違和感なく、当たり前ですよね(笑)
他の地域は、ゴミ集積場というらしいです(^^)


2年間ぐらいですが、我が家も旭川で暮らしていたんです。

「懐かしい~!」と思いつつ、
サイトにお邪魔させて頂いてました。
これからも、訪問させていただきますね♪

NAME:Hana | 2015.03.23(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ