* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし よりキレイに・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2015.02.19(Thu) 08:30

日帰り温泉へ行ってきました。

そこは、シャンプーやソープの備え付けがない温泉・・・。

ですが、いつも携帯用を持ち歩いているので問題なし!!


だが・・・

久々の自前のシャンプー&コンディショナー。
どっちがどっちの容器やら・・・???

同じ容器で、シールが貼ってあるか、ないかの違い・・・。

しかも、
「はなちゃん、シールの貼ってある方が○○だからね!」と、友達がやってくれたモノ・・・。

友達よ、その 「○○」を忘れちゃったよ~(涙)


少し指先に取り、ネリネリ、ネリネリ・・・

あっ、こっちがシャンプーだ♪♪


無事に解決し、髪を洗ってコンディショナーをすると・・・


あれっ!!!

しっとり感があるものの、泡立つんですけどぉぉぉ ( ̄ロ ̄lll)


自宅で補充する時、同じ問題にぶち当たり判断を誤ったんだな・・・。

自家製のリンスinシャンプーの出来上がり~ (笑)



と、いう訳で、家の中をガサゴソガサゴソと・・・

シャンプー&コンディショナー

いつ貰ったかも忘れたコレを発見!
しばらくは、使えるでしょう♪


そう、いつかは・・・・


これは、また、違う日に違う温泉へ行った時の話。


髪を洗い、顔を上げるのと、知らないおばさんに声を掛けらた。

と、同時に
目の前には、2本のポンプボトルが・・・!!


「どっちがシャンプーか、教えてもらえます?見えなくて・・・」

「容器にボコボコがついてるから、分かりやすいって言われたんだけど
それが付いてる方が、どっちなのかも忘れちゃったのよね・・・」


同じ仲間のニオイがしました・・・(笑)

 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

私の妻は、ボーディソープとシャンプーの使い分けが
出来なくなってきました
・・・んで、いつも私が洗ってやります
Hanaさんの場合は、笑い話で終われますからね
笑い飛ばしましょー

NAME:チャロ&メロ | 2015.02.19(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

Re: チャロ&メロ さん

こんにちは♪

笑えるうちが花・・・っていうのが
そういうことなんでしょうかね。

夕方、ご飯支度をしたくなる奥さんの気持ちは
よ~~く分かりますよ。
ご飯支度をしていると、テレビをつけていても
結局見ていないんですよね。
だから、その時間帯はテレビを見る習慣もないですし・・・。

これから、暖かくなるので
お庭に咲いたお花を眺めつつ、楽しいお茶の時間が過ごせると良いですね ^^

NAME:Hana | 2015.02.20(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

有難いお言葉、感謝します
今は、大体40分毎日歩いています
ワンコの散歩以外にね

NAME:チャロ&メロ | 2015.02.21(土) 19:02 | URL | [Edit]

 

Re: チャロ&メロ さん

ワンちゃんのお散歩以外で、そんなに歩いているんですか!
凄いです♪
40分といったら、結構、長いですよね (*^^*)

私だったら、犬の散歩で終わっちゃいそうです(笑)

NAME:Hana | 2015.02.22(日) 14:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ