* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 良い天気になった・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2014.09.08(Mon) 10:05

昼食に、おにぎりを持っていくGot。

涼しくなってきたから、そろそろ復活させるか~!と、

今日は、お赤飯おにぎり ^^


ですが・・・

秋らしくはあるものの、太陽が照り付ける日に・・・
職場、暑いらしいのよね・・・
知らない~と・・・ (笑)


そう、お赤飯を作るとき

以前は、食紅を使っていましたが
事実を知ると、ちょっと気持ちが悪くて・・・。

それ以降、大活躍しているのがコレ!

黒米

黒米でございます♪

最近は、旭川市の谷口農場が多いかな・・・。


えっ、小豆で良いのでは・・・って??

ダメです!

北海道なので、甘納豆を入れちゃうんですぅ~ (≧▽≦)

ちなみに、我が家は小粒タイプ♪



あっ、そろそろ出かける用意をしなければ、
待ち合わせの時間に遅れる・・・。

今日は、これから、

小原流 花展

小原流札幌支部の花展へ行ってきます ^^)/


 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

Hana さん、こんばんは。
北海道では、お赤飯に甘納豆を入れるのですね!

昨日の雨、Hana さんがお住まいの所は、大丈夫でしたか?

NAME:Ariane | 2014.09.12(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

Re: Ariane さん

こんばんは!
そして、ご心配をありがとうございます。

我が家も、避難地域に指定された私の実家も
何事もなく終わりました ^^
最近、各地で災害が多く、ホントに怖いですよね・・・。

そちらは、デング熱も流行っていますね。
高熱に発疹、特効薬もなく・・・。
Ariane さんも気を付けてくださいね!


NAME:Hana | 2014.09.13(土) 18:16 | URL | [Edit]

 

Hana さん、こんばんは^^
Hana さんのお宅もご実家も、ご無事で良かったです!

デング熱も、広がりそうで嫌ですね・・・。

それから怖いと思ったのは、マイマイガが札幌で大発生していると聞いたんですが、本当ですか?
私は蛾が怖いので、札幌に行く計画をやめたんですよ。
おかしいですかね? 笑

NAME:Ariane | 2014.09.13(土) 23:05 | URL | [Edit]

 

Re: Arianeさん

こんばんは~♪

そうなんです!マイマイガが・・・(大涙)
壁一面に・・・なんてこともあり
息を止めて早歩き!!ですよ。
朝には、道路や駐車場でご臨終・・・(´Д`;)

私も旅行計画を中止しちゃうかも。
今度は、蛾の発生時期を外して
ぜひ遊びに来てくださいね♪♪

NAME:Atelier Hana | 2014.09.14(日) 18:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ