* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし お揃いエプロン
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2014.08.18(Mon) 20:15

友達から、

「親子お揃いのエプロンを作って欲しい」 と ^^)V

プレゼント用で、花柄が良いな・・・のご希望。
後は、おまかせ~!


このご依頼主の友達は、付き合いも長く、私のことをよく知っているので

“おまかせ”って言ったら、ホントに楽しく作っちゃうもんね~って感じ ( *´艸`)


で、出来上がったお母さん用はコレ!

親子お揃いエプロン・母

水色ベースの花柄生地。
それにローズピンク系の水玉生地を組み合わせで
可愛く仕上げちゃいました~♪

パイナップルの木のボタン、サイズ変更や予備を兼ね
2個付けてあります。
もちろん、子供用もね ^^



4歳というお子さん用は・・・

親子お揃いエプロン・4歳用

ウエストを、紐のタイプにすると

毎回、子供の 「ヒモ、結んでぇ~」の声が聞こえそう・・・。
しかも、もし紐を踏んだりしたら・・・と危険を考え、

ウエストは、ゴムにしちゃいました ^^)v
たぶん、慣れてきたら、一人で着用できそうな気も・・・!?

綿100%なので、洗濯も簡単♪♪



で、これは・・・

親子お揃いエプロン・おまけ

お弁当用の巾着と、ポケットティッシュケース。

生地が余ったので、お・ま・け ^^


親子そろって、楽しく着てくれてたら、嬉しいな~ (≧∇≦)

 

 

 
Comment
 

お揃いエプロン

これは可愛いですね
小物も素晴らしいし!

きっと喜ばれますよ!!

NAME:チャロ&メロ | 2014.08.18(月) 20:59 | URL | [Edit]

 

チャロ&メロ さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪

可愛いとおっしゃっていただき
嬉しいです♪♪
とても楽しく作らせてもらったんですよ ^^

パッションフルーツ、たくさん獲れましたね。
今度、シワっぽくなってから食べてみようと思います。
いつも硬いうちに食べ、しかも種を出すので
酸っぱくって、酸っぱくって・・・(笑)

NAME:Hana | 2014.08.19(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

Hana さん、こんばんは^^
「おまかせ」っていう注文は、いいですよね^^

お子さん用のエプロンは、随分工夫されているんですね!
私は子供の頃、お母さんのお手伝いどころか、ママゴトもしなかったので、こちらのお子さんは偉いなぁ~と思います。

おそろいで、お弁当用の巾着とポケットティッシュケースもあるなんて、喜ばれるでしょうね~^^

NAME:Ariane | 2014.08.19(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

Ariane さん、こんにちは♪

“おまかせ注文”、楽しいけれど
どこまでやっていいのか考えますよ。
やりすぎ?ちょっと物足りない・・??って(笑)

ママゴト、しなかったんですね。
私は、よくやっていたんです。
だから、友達の家へ遊びに行き、
野菜や果物がナイフを入れると、マジックテープが外れ半分になる・・・て
言うおもちゃに出会ったときは楽しくて・・・。
子供より、私の方がいろいろ切っていたかも・・・(≧▽≦)
最近、ゴム跳びをしている子供も見なくなりましたね・・・。

NAME:Hana | 2014.08.20(水) 10:50 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました!

はじめまして

この素敵な親子エプロン頂いたひごmamaです

娘も私も感激!!

これからたくさんお手伝いしてもらえそうです
本当にありがとうございました


NAME:ひごmama | 2014.08.22(金) 20:45 | URL | [Edit]

 

ひごmama さん、おはようございます。
そして、はじめまして~♪♪

喜んで頂けて、私も嬉しいです ^^
娘さんに、このエプロンを気に入ってもらえるのか
実は、ドキドキしておりました。
ホッと一安心です♪

お揃いのエプロンで
楽しい時間を過ごしてくださいね。

こちらこそ、ありがとうございました♪




NAME:Hana | 2014.08.23(土) 09:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ