* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし お祝い月間
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2014.08.11(Mon) 18:35

8月・・・
我が家は、恒例の “お祝い月間” 。

そう、8月といえば
私の誕生日、Gotの誕生日、そして私たちの結婚記念日も・・・。
ちなみに、姉の誕生月でもある ^^

何かと言えば、「お祝い月だから~」と
財布のヒモが緩くなる・・・。


先日も・・・

余市町の帰りに、小樽の 『田中酒造』 へ。
Gotは迷わず、お酒のコーナーへGo ^^;

私は、酒粕まんじゅうを発見!
手に取ろうとしたら、その近くにコレが!!

小樽・田中酒造 酒粕せんべい

そう、“酒粕せんべい” である。

開封した時は、酒粕の味を感じて 「美味しい~!」

だが、数日、置いておいたら、香りが抜けて
普通のおせんべいに・・・(涙)

開封後は、お早めにお食べください ^^


この店内で、

Got  「前に来た時、2階にたくさんの雛人形が飾ってあったけど見ていく?」

Hana 「お盆も近いし、もう夕方だから、今日は止めておく」


見えない誰かを連れて帰ったら困るものね・・・ ^^;

って、いつも見れるのか、
それとも、ひな祭りの時期だけ展示してあるのか
詳細は不明・・・。



ぷぷぷ、昨日は・・・

根室・花咲ガニ

先着300尾限定の
根室産、花咲ガニを買いに。

小ぶりのカニなんですけどね・・・ ^^


 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

Hana さん、こんばんは^^
家族の内で、誕生日や記念日が重なることって、よくあるようですよね!
ブログを見ていて、何度かそういう記事を目にしました。
ちなみに、ウチは7月だったんです。
私の他、父と亡くなった祖母と、義理の母と姉が7月生まれです。
そう、財布のヒモが緩くなるんですよね。

昨日は、花咲ガニですか~。
次々に美味しそうなものを入手されていますね~~~。

NAME:Ariane | 2014.08.11(月) 20:24 | URL | [Edit]

 

Ariane さん、こんにちは!

7月、たくさんお祝いの方がいらっしゃいますね♪
本当に「ついつい・・・」って感じで
あっという間に、ひと月が過ぎます・・・^^

こう見ると“ザ・北海道!”という我が家の食卓・・・。
関東の親戚に、
「北海道の人は、ホントに北海道が好きよね!」
と言われます。

特に我が家は、食欲旺盛なので
そう言われるのかもしれません・・・^^;

NAME:Hana | 2014.08.12(火) 16:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ