* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 目的は・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2014.01.09(Thu) 18:55

先日の新聞折り込みチラシを見て
「これ、食べたいなぁ・・・」

それがコレ!

野田屋茶店

『野田屋茶店』 の“抹茶ソフトクリーム”です。

う~ん、街に行く用事がないなぁ・・・
仕事の材料も揃ってるしなぁ・・・

あっ!髪を切りに行こう!!

そう、年末に美容室へ行きそびれてたんです。



美容師さんと約1時間、話まくった後は、

『丸井今井札幌本店』 の催事場「加賀老舗展」へGO~!!

まずは、ノドを潤し、会場をプラプラ・・・


味わいのある筆字を発見!

「液だれしません!!!」


Hana 「ホントに液だれしない・・・?」

店員さん 「全く!とは言い切れないけど、これは、かなりお勧めできます!!」


それが、『醤油処直江屋源兵衛』 の“醤油刺し”。

醤油処直江屋源兵衛

お醤油屋さんのだから、大丈夫なかぁ~と購入です♪


以前・・・

小樽の某ガラス工房でも、この言葉を発見。

「ぜひ、お試しください」と、水の入った醤油差しがあり、

使ってみると・・・


「ダダ漏れじゃ~~ん!!!」

こんな経験もありました・・・(笑)




 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

こんにちは〜

ひかりです^_^

抹茶のソフト美味しかったですか?

オバマ大統領も好きだと言う抹茶ソフト、これはもう、日本の文化かなと・・・
チョット大袈裟ですねw

醤油のこぼれるのって嫌ですよね〜

食べ物屋さんに行ってそう言う醤油を入れるヤツの時はガッカリしますもんね〜



NAME:ひかり | 2014.01.10(金) 12:01 | URL | [Edit]

 

ひかりさん、おはようございます!

抹茶ソフト、美味しかったですよ♪

見た目より濃い味では無かったですが・・・^^

っていうか、朝から冷たいモノの話をしちゃいましたが

ホントに風邪を引かないでくださいね!

札幌でも、昼間に太陽が出来ても氷点下!

もう寒すぎです!!!

NAME:Hana | 2014.01.11(土) 08:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ