* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし しまったぁ!
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2012.09.08(Sat) 20:20
昨日、早めに仕事場から帰ってくると、
突然、仕事を納品することになって・・・


じゃ、また行きますかぁ~!!と
同日、2度目の仕事場行きです。

UV入りの粉を、顔を首に塗り、キャップを目深にかぶり、
長袖のシャツを着てGO~ (←自転車移動)


で、夜になり・・・

なんだか、ピリピリするよな・・・
なんだか、ツッパルような・・・


しまったぁ!

2度目に出発する時、
手の甲に、日焼け止めを塗るのを忘れたぁ!!


Gotにも
「そんな距離を、よく2往復もしたもんだな。俺ならムリだ!」


まっ、そのぐらいの距離がありまして・・・

はい・・・
ただ今、手の甲だけが、赤黒くなっております・・・ ^^;



で・・・
しまったぁ! を、もう一つ。


料理で、「きゅうり」を使うときは、
塩で、表面をこすり洗いしてから、使っているのですが、

んんん???
なんか、手触りが違う・・・


そうです!
元気に砂糖をつけて、洗ってましたぁ~!

「Salt」 と 「Sugar」 だけで
同じ容器なのよね・・・ ^^;


 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

塩と砂糖、本当に紛らわしいですよね。

私も煮物に砂糖と間違え塩を入れてしまい、飲み込めずに口から出してしまったことが・・・(笑
それから容器に《塩》《砂糖》って書いたら、妹に
「ここまでしないとダメなもんかねぇ」と呆れ顔でしたが・・・。


NAME:miko | 2012.09.11(火) 00:45 | URL | [Edit]

 

miko さま、はじめまして♪
ご訪問ありがとうござます。

私も、砂糖と塩を間違えて、肉じゃがを作ったことがありますよ・・・ ^^;

容器に名前を書きたい気持ち、
とってもよく分かります!!!

NAME:Atelier Hana | 2012.09.11(火) 13:24 | URL | [Edit]

 

塩と砂糖、ちょっと似る?

容器に名前を書いて、よくわかりますね

NAME:日々の | 2012.09.11(火) 16:12 | URL | [Edit]

 

日々の さま、ご訪問ありがとうございます♪

塩と砂糖って、ホントは、
見た目で区別できるんですけど・・・

それだけ、バタバタ慌ただしく、やっているってことですね・・・(大汗)

容器に名前を書いちゃうかも・・・ ^^

NAME:Atelier Hana | 2012.09.11(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ