* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 花より・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2012.05.16(Wed) 21:00
『桜』 と言えば・・・

小樽新倉屋

『新倉屋』 の“桜かすていら”。

期間限定発売されていたらしく、
先日、頂きました~♪

新倉屋と言えば、“花園だんご ” のイメージ。

このカステラは、桜の香りがする優しい味でした



ここからも、いただきモノの話・・・

三星 よいとまけ

『三星』 の “よいとまけ” です。

ハスカップジャム風味の
「懐かしい~!」と思わせる一品。

今は、七切れにスライスされていますが、昔はカットがなく1本状態。
外側のオブラートだけを食べつくし、よく怒られたものです・・・

久々の出会いでした♪



これは、オニオンラングドシャ の“さくさくレッド” 。

さくさくレッド

初対面~!!

北海道栗山町の健康玉ねぎ 「さらさらレッド」 を練りこんであるらしい。

チーズの味も効いていて、濃厚なのですが、

「う~ん、どこかで食べた味に似てる・・・???」

思い出せないまま、食べきっちゃいました



先週末は、親戚から、ホタテの稚貝をいただき、
味噌汁、酒蒸し、バター焼き・・・

あとは、ゆっくり食べよう!と冷凍庫へ・・・。


いただきモノの多い我が家、

友人知人、そして親戚たちにも感謝!!

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

桜ねぇ・・・・

桜といえば 思い出す人は 自分の母・・・

この季節は どこへ行っても 桜 商品が多いよね

Hanaちゃんにも お願いして買ってきてもらったね

よいとまけ  あのジャムが ちと苦手!!

Hanaちゃんに 先に言っておくわ!!
「もうほぼ体重戻りましたので 変わりありませんから」v-393

NAME:mami | 2012.05.18(金) 11:04 | URL | [Edit]

 

『桜の間』は、まだ健在なのかしら・・・?e-446

体重が増えるのは、今は、仕方がないもの~。
後は、産んでからの勝負よ!(笑)

NAME:Hana | 2012.05.19(土) 17:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ