* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし ひざ掛けモチーフが・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2011.11.01(Tue) 17:30

前回のブログ更新より、あっという間に
2週間経過しておりました。
早~い・・・

TOPページ にも載せておきましたが、
ただ今、オーダー製作が混み合っております。

受け付けした順番で、順次製作中です。
もう少々、お待ちくださいませ m(_ _)m



さて、話は変わり・・・

先日、実家へ帰った時に、母親が

「余っている毛糸で、色々なモチーフを編み、
それをつなげて、ひざ掛けを作るんだぁ!
だけど、赤い毛糸が多いのよね・・・」 と。

その数種類の出来上がったモチーフを見て、ピ~~ン!!!


お母さん、これを、こうして、こうして・・・

と、身振り手振りで説明し、出来上がったのがコレ!

オーバースカート


オーバースカートでございます。
ちょっと短めだけど、部屋着だから、まっ、いいか~~。



そして、先日、図書館で見つけた、この可愛い編み物の本・・・

編み物

早速、借りて
母親の前に、そ~っとおいてきました・・・ ^^)v
 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

いいなぁ~

可愛いねv-343
いいなぁ~ 私も欲しいぃ~~~v-238

下の写真の本 私持ってるが
ただ 持ってるだけさ(><)

私も Hanaちゃん母さんの横に そっと置きたい本
たくさんあるんだけど・・・・

NAME:mami | 2011.11.07(月) 12:15 | URL | [Edit]

 

Re: いいなぁ~

編み犬の本、mamiちゃんも持ってたの~♪

お店の “あの本棚” にあれば
もしかしてら、ハンドメイドマーケットに
登場してたかもぉ~(笑)

NAME:Hana | 2011.11.08(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ