* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 春の山菜展
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2011.05.14(Sat) 20:22
昨日の札幌は、小雨&強風・・・

そんな悪天候の中、
『北海道立衛生研究所』 の“春の山菜展” へ行ってきました。

~ 山菜・毒草の実物とパネル展示 ~

という内容だったので
気軽~に行ったら、甘かった・・・。

そうです・・・
屋内展示だと思っていたのに、野外でしたぁ~ ToT

春の山菜展

鉢植えも、もちろん、あるけれど、
薬用植物園を自由散策できるんです。

用意してくれている、植物ガイドと照らし合わせながら歩くと、
楽しく、勉強になりそうなのですが
雨&風で、それどころではなく・・・。

寒いよぉ~、もう寒いよぉ~って感じ・・・・^^;


その帰りは、お互いの嗜好に走り、
まずは、『秋月 アウトレット店』 へ。

よ~し、今度はオレの番だな!と
ニチロ畜産の『さっぽろ西町ハム工房』 へ。

秋月&ニチロ畜産

Got に、
「ホントに、この大きなベーコンを買うの??」

迷うことなく、お買い上げ~ ^^; 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ