* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし こう言う時に限って・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2010.07.20(Tue) 18:40
久しぶりの更新です。

会社からの仕事のほか、忙しい友達の応援にも入り
バタバタしていました。

そう、どこかでトラブルったら、納期に間に合わないかも・・・という感じ。


はい! そんな中で起こるものです・・・

夜に、ミシンのフットコントローラーが断線したのです!!


あれや、これやと原因を探り

片手でコントローラーを持ち、
もう片手で接続部分を強く押し付けたら、ミシンは動く。

ということが判明。



しかし、コレだと両手が使えない・・・

応援に入っている仕事だったので
今更、断れないし、次の人も簡単には見つからないだろう・・・

明日のミシン屋さんの開店を待ち、
今晩、手を止めたら、間に合わないかも・・・・


「私、どうする !?!?!?!?」


こう、自問自答の結果、

太ももで、コントローラーをはさみ、
右手で、接続部分を押し付ける。

空いた左手で、生地を押さえ
ミシンを掛ける。


人間、いざとなれば頑張れるものだ・・・(笑)

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

あなたの努力に!!

完敗(><)

星★★★三つ(^O^)

あんたは すごい!!! 

NAME:mami | 2010.07.21(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

No title

おっかないしょ~e-330

ミシン屋さんに、コントローラーの在庫があり
すぐに入手できたけれど、
mamiちゃんのミシンに同じことが起こった場合は、
コントローラー取り寄せ商品よ。

気をつけてぇ~!

えっ、そうなったら、我が家に来るって!?
ドキドキしながら、お待ちしております・・・(笑)

NAME:Hana | 2010.07.23(金) 11:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ