* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし レースのカーディガン
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2007.07.21(Sat) 15:22
依頼を受け、レースのカーディガンを作りました。

レース

「仮縫い無し」の「7号サイズ」だったので、
胸の下あたりに横の切り替えを入れ、脇側にだけゴムを入れてあります。
バストサイズが合わないときは、これで調節しようかと・・・。

レースカーディガン

レースカーディガン

衿端には、ケミカルレースを使いました。
ホントは、ラッセルレースにギャザーを入れて、
プリプリ~っと、仕上げたかったのですが、
一緒に買い物へ行ったとき、
「今って、なんでもフリルが付いてて、要らない!って感じよね・・・」と、
話していたのを思い出したのだ。
納品時に確認をしたら、この判断は正解!(^^)v

裾や、袖口は、レース端のカット部分を
そのまま使っています。
 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ