* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 何を持ち出す・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2008.03.05(Wed) 16:58
今日、姉と電話で話していると・・・

姉 「この音は、何?」
Hana 「消防車のサイレン。日本のサイレンなんて久々でしょ~」

こんな会話を繰り返していると、また別の消防車が・・・。

もしや、近い?と外をみると
我が家の目の前にも、停まっているではないですか。
ベランダを開けて出てみると、消防車7台とビックリ!!
080305.jpg

隣の集合住宅で、ボヤがあり、
大事にいたらず良かったけれど、
その時、ふと思う・・・。

「これがオオゴトであれば、私は何を持って避難したんだろう・・・」と。

もし、大地震がきたら・・・と防災グッズの入った
バックパックは用意してあるけれど
火災となると、持ち物も変わるよね・・・。
 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

No title

凄い光景。
ぼやでよかったよ・・・。

何を持ち出すかな?って考えたけど・・・
火の勢いが凄すぎたら、きっといわゆる
「きのみきのまま・・・」だなぁ~。

まずは命が大事だものね^^

NAME:かしの | 2008.03.06(木) 13:07 | URL | [Edit]

 

No title

姉ちゃんに「状況を把握して、危険だ!と思ったら
すぐに逃げなさいよ」と電話を切られてたから、
昨日だったら、私も、きのみきのままだ・・・

(↑)姉ちゃんの姿が目に浮かぶでしょ・・・(笑)

NAME:Hana | 2008.03.06(木) 15:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ