* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし ガリンコ号
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2008.03.01(Sat) 14:30
先日、紋別市へ行き
流氷砕氷船 ガリンコ号Ⅱ へ乗ってきました。

ガリンコ号

乗車時間は、約1時間。
ちょうど流氷が接岸していると
乗車10分もしないうちに、ご対面。

氷って、ホントにブルーに見えるんだぁ~って感じ♪

ガリンコ号

前方の左右にスクリューがついており、氷をガリガリ・・・。
厚みのある部分に差し掛かった時は、迫力あり!

平日だというのに、満席でした。
乗車したい場合は、前日までの予約が必要ですよ。

この後は、電気自動車に5分程度乗り
氷海展望台オホーツクタワーへ。
ここには、ドクターフィッシュがいて、水槽に手を in。
なんだか、肌がツルツルした気がする・・・。
「ホタテクリームマン」と「カニ中華まん」を買い、撤収~!

帰宅途中、層雲峡氷爆まつり会場へ寄りました。
キレイだけれど、すっっっっごく寒い!
甘酒が、こんなに美味しいと思ったのは初めてだ・・・(笑)

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

No title

画面がオリエンタルになってる!

憧れのガリンコ号と氷爆まつり
うらやましい!
いいなぁ~。

NAME:ヤッコ | 2008.03.04(火) 20:14 | URL | [Edit]

 

No title

ぜひ、氷爆まつりへ行ってみて!
会場がイメージよりも狭かったんだけど、
実際、寒空の下で歩くと広くて
もう帰りたい・・・だよ (笑)

ガリンコ号より、寒いから!!v-12

NAME:Hana | 2008.03.05(水) 15:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ