* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 外のよう・・・^^;
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2008.01.18(Fri) 12:20
最低気温が、マイナス20℃以下の日が2日間続きました。
我が家の風呂場の窓は・・・
窓

今日の最高気温は、マイナス8℃の予報。
だから、昼間でも溶けることはない。
窓が開けられるのは、いつのことでしょう・・・ ^^;


以前、某お店の店員をしていたときのこと。

同業種の関係のないお店に
お客として買い物へ行ったとき、
別なお客様の「すいませ~ん」の声に
笑顔で「いらっしゃいませ」と、反応しそうになり
慌てたことがある。

今日は、その逆を経験した。

食料品売り場で、
カートを押しながら買い物をしている人と
角で鉢合わせ。

そうしたら
「いらっしゃいませ」と声をかけれられた。

「(心の声)カートを押してるって事は、あなたもお客さん・・・」
どう応えて良いかも分からず、
とりあえず、笑顔を向けて帰ってきた・・・(笑)
 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

ほんとにさぶいね~(@o@)
今日もすっごく冷えたんだよね。
当分、開かずの窓だね。
でも、春が来れば開くから^^/

反応しそうになるのってわかるわ~。
「いらっしゃいませ」って人も、どっしゃり冷や汗かいてたに違いない^^;

NAME:かしの | 2008.01.19(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

ホント寒いよねぇ~。
今日は、もっと霜の量が増してるわ ^^;

近々、店員でもないんだけど
アリオ札幌に4日間出没予定~(^^)/



NAME:Hana | 2008.01.19(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ