* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし ロウソク3本って・・・
fc2ブログ
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2007.10.19(Fri) 14:40
3,4日前、姉から電話が着ました。

寒いね~!という話になったとき、
姉が、「寒いんだけど、石油が高いから、
管理人さんが暖房を点けてくれないんだよね・・・」と。

で、ポツリ・・・

姉 「寒くて我慢できず、非常用のロウソク3本点けてみたら
すごく暖かいのよね~♪」と。

姉ちゃん、その生活は、寂しすぎるぅ~(ToT)

アメリカは、セントラルヒーティングシステムといって
一度スイッチを ON にすれば建物全体に暖房がききはじめ、
留守でも、暖房が入ったまま。
暑くても、室内温度調節も出来なければ、
スイッチを OFF にすることも出来ず。

「暖房が入った!」というメールが着てたから、
今は、半袖生活を送っているに違いない (^^)


我が家は今月、某電化店で、石油ストーブを購入。
プレゼントとして、コレ(↓) を貰った。
脚立

「どうして、電気屋さんで脚立なの~??」と思いつつ、
背の低い私にとって、非常に役立つ物になった。 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2024 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.