* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 皆さまも気を付けて・・・
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2017.04.03(Mon) 17:45


今日、実家へ寄ると、
「コピーをしてきて・・・」 と頼まれた。
そう、ただ今、母親は足を痛めて静養中。


コンビニでコピーをしていると、隣のATMに人が・・・。
気にせず、コピーを続行。


すると・・・

「お忘れ物にご注意ください」みたいな音声が
何度も繰り返すじゃありませんか。


ふと、横を見ると、人は居ないのに、取り出し口に現金が・・・。



驚くのと同時に、その現金を握りしめ、振り向いた!!


ら・・・

Hana 「(心の声) ココにいた人の顔、見てない・・・」


すぐに店員さんに事情を話し現金を渡すと、店長さんがやってきた。



店長 「現金の取り忘れがあると、この機械、しゃべると思うんだけど・・・。」

Hana 「しゃべってましたよ。だから気付いたんです。」


店長 「あぁぁ・・・、しゃべってたんだぁ・・・」

見る見るうちに落胆していく店長さん、
取り忘れた本人が気づいて、お店に戻ってくると良いですね・・・。


皆様も、現金の取り忘れにはご注意を!!



この後、私はコピーに戻り作業開始!

と言いたいですが・・・


Hana 「(心の声) しまった~!
     どこまでコピーしたか忘れたぁぁ~∑( ̄□ ̄;)」


原本とコピーした紙を見比べ、ガサゴソ・ガサゴソ・・・したのは
言うまでもない・・・(≧▽≦)



 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

こう言う時はドキドキしますよね~
他人事ながらね~
本人さん直ぐ気が付くと良いですね
大変なゴビでしたね❗

NAME:久仁 | 2017.04.03(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

ATMで通帳やカードを忘れる人がいても現金を忘れていく人がいるんですね~。
それじゃあお金を降ろしに来た意味がないじゃないですか(笑)
コピーなど自分でも作業していたら隣の人なんて見てないですよね。
私なんて旦那が朝何着て行ったかもわからないですもん。
忘れた方見つかったかな~?

NAME:Shop Asahiyama | 2017.04.04(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

Re: 久仁さん

まさかお金が残っているとは思わなかったので
本当にビックリしました。
取り忘れた本人に比べると軽~いビックリですけどね。

ですが「あ~、私も気を付けよう!」ですよ。
お店で支払いをし、お釣りを貰って
商品を貰わずに帰ろうとした事がある私なので・・・(笑)

NAME:Hana | 2017.04.04(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

Re: Shop Asahiyama さん

ATMにいる人って、普段からあまり見ないようにしてますよね。
もし、ジロジロ見られてたら、
「お金、盗まれる?」って思っちゃいますもの~(笑)

えっ、旦那の服装・・・?
私も覚えてないですよ(大笑)
帰宅した時、ご飯の用意をしてるじゃないですか。
で、用意が終わり、旦那を見た時にはもう、シャツ&パンツ姿or部屋着(≧▽≦)

今頃、取り忘れた本人にお金が戻っていると良いけれど・・・。

NAME:Hana | 2017.04.04(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ