* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 2017年07月
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2017.07.31(Mon) 19:45


ただ今、連休中のGot。

当初の予定は、釣り三昧!!
ですが・・・

ず~~~っと、家に居るんです。


何故かというと・・・

休みに入る前日に・・・

ぎっくり腰の再発 ∑( ̄□ ̄;)

前回のきっぐり腰が完治する前だったので、
さすがに今回のは重い。

私も、なかなか予定通りには進みませ~ん(涙)



ですが・・・

「明日で終わりだ!」と思い、今日行ってきたのは、


備前焼・恒枝直豆氏

陶芸家、恒枝直豆氏の個展。

(会場:石の蔵ぎゃらりぃ はやし /北区北8条西1丁目1-3)


うふふ、素敵でしょう~ ( ♡´艸`)


お買い物をすると、この中から一つプレゼント・・・と、
好きなモノが選べるコーナーがあり、真ん中のサイズのモノを。


そうすると・・・

備前焼・恒枝直豆氏


重ねたお皿を見ているだけで楽しい~(≧∇≦)




 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.07.24(Mon) 12:40


ただ今、リネン混の綿ワンピースを製作中~。
ですが、裏地付きの長袖・・・

お客さま、夏の終わりの準備です ( *´艸`)


さて、数日前に発送したのがコレ!

Ted トワル

トワルと言って、「こんな形でいかがでしょう・・・?」と
サイズ感やデザイン確認の為の仮のモノ。


ちなみに、Backスタイルは・・・

Ted トワル

ちょっとバランスが微妙・・・だと思いますが、

今回のお客さまは、コチラ。(前回はマリンルックです)


ボトムは、ショートパンツの上にオーバースカートを。

さて、スカートから見えている三角のパンツは
無事に見えなくなるのか!?!?

どんな仕上がりになるのか、お楽しみに~♪♪




話は変わり・・・

さくらんぼ

先日、サクランボをいただきました。


で・・・


写真を撮ろうと思いつつ・・・



さくらんぼ

きゃは~、完食。
美味しく頂きました (≧▽≦)



 

 

2017.07.14(Fri) 16:30


先日、納品させていただいたのが・・・


リネンのワンピース

「リネンのワンピース」


ノースリーブなので、袖下をちょっと高めに。

ベルトを巻いて、ウエストマークもされるという事で、

ブラウジングを考慮し、

両脇のスラッシュポケット口は、少~しだけ下側に付けました。



写真では分かりませんが、

実はこの生地、ヘリンボーン(綾織)。


リネン100%なのに、全くチクチクもせず

とても柔らかい優しい手触り。

夏でも、これ一枚で安心して着用できそう。


リネンと言えば、繊維が毛羽立ちチクチク感が・・・

そのイメージが、今回で払拭されました ( ♡´艸`)






 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.07.11(Tue) 18:45


今日は、ハシゴで納品へ。

と、言えば忙しそうですが・・・


一件目は友達。
モノを渡しつつ、一緒にランチ。

その後、お客さまの所へ・・・と、ゆる~い感じ♪



そう、友達に渡したモノは・・・

給食用エプロン

首ヒモ調節付きの “ 給食用エプロン”

先ほど連絡がきて、着丈がちょっと長かったようなのよね・・・ ^^;

いつでも折り返して、短くしますよ~♪♪



残布を返しても、一生の眠りにつく可能性が高いので

残布でBag

勝手にBagを製作。



それでも、まだ小さな生地が残っており・・・

残布でBag

ポケットを付けてみました。

このBagに入れて納品です ( ♡´艸`)




これらの作業をしながら、何度も笑みがこぼれました。


何故かというと・・・

給食用エプロン・ポケット

ランダムに正面を向いたペンギンがおり、目が合うんです (笑)


この写真、気付いちゃいました・・・?

ポケット、柄合わせをしております (≧∇≦)




 

 

2017.07.10(Mon) 15:00


今日は、自宅で作業中~!


ですが・・・
札幌は4日続けて気温30℃超え・・・

さすがに暑い!!


そう言いつつも、とても元気♪

今日の一人昼ごはん、火を使うのイヤだな・・・と思いつつ
豚丼作って食べちゃった~(≧▽≦)



さてさて、これも婦人服の残布で作ったモノ。


それは・・・

残布で子供スカート

100㎝、110㎝の子供用スカート。

この他にも、黒の綿レースでも作りました。


これは、お客さまの姪っ子の子供達(だったかな・・・!?)への贈り物の一つ。

すでに、飛行機に乗り、関東地方へ旅立っているはず ( ♡´艸`)




 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ