* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし バッグ・小物
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2017.10.01(Sun) 18:30


更新が滞っております・・・(汗)

ですが、元気に過ごしております♪



一昨日・・・

Got  「明日、出掛けるんでしょ・・・?」

Hana 「??????」


Hana 「どこに・・・??」

Got  「釣り船の修理、出してくれるんでしょ」

Hana 「うち、船持ってないのに、修理に出すの?」


ニヤニヤ~と笑いつつ

Got 「だ・よ・ね」


ソファに横になり、目も開いていたので
思わず、会話しちゃいましたが

そう、Gotの寝言でした~ (≧∇≦)



お休みをいただく前に納品したモノ。

マスクケース

「マスクケース」 です。

北海道は紅葉も始まり、寒くなってきました。

皆さまも、風邪には気を付けて ^^


 

 

2017.09.15(Fri) 16:00


先日、作ったワンピースの残布があり、

お客さまと相談の結果、バッグを作ることに。


出来上がったのがコレ!

残布でBag


薔薇の集まった柄が、一か所だけ残っており

そこはもちろん、前側の外ポケットに ・・・ ( ♡´艸`)



残布でBag

マチの大きめなので、収納力があります。


タックが入り、口の部分も広く見えますが、

ファスナー開閉なので、入っているモノも見えず安心です。




お客さま・・・

普通にバッグとして使う時もあれば、

スーパーなどで買い物をした時に、エコバッグとしても利用するとのこと。


なので、裏地はナイロン生地を使用。

鍵など落とさぬよう、ファスナー付きの内ポケットも付けてあります。




 

 

2017.06.30(Fri) 21:20


先週・・・?先々週・・・?? に、
納品したバッグ。


それがコレ!

残布でBag


実はこの生地・・・
先日作ったワンピースの残布なんです。

お揃いでポーチも作り、お渡ししました。


たぶん今日、このBagを持って、ご旅行へ行っているはず・・・ ( ♡´艸`)




なんだか、あっという間に時間が経過しております。

先日、お取り寄せした・・・

わけありアスパラ

美瑛町産、黒木農場の “ わけありアスパラ ”


美味しく頂き、元気に働いております (≧∇≦)



 

 

2017.05.07(Sun) 15:35


先日、ワンピースを作った

お客様の残布で作ったのがコレ!


バッグ&キャラメルポーチ

バッグとキャラメルポーチ。


写真では分かりにくいですが、

バッグの持ち手には、サテンリボンを付けたので
ちょっと、お出かけ感があります。

ポーチのファスナーは、持ち手がハート型のを使用しています♪





さて、話は変わり・・・

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?


我が家は・・・と言うと

この期間中、毎日仕事だったGot。

昨晩、泊まり勤務で、今朝帰宅すると


ぎっくり腰になってました。


今日、日曜日なので、お気に入りの整体院はお休み。


とんだGWの最終日・・・(≧▽≦)



 

 

2017.04.11(Tue) 19:45


先日作った 残りの生地で・・・

ショルダーバッグ

長財布も入るバッグを製作♪

持ち手も長めにしているので、ショルダーバッグとしてもOK!

開閉はマグネットボタンです。





現在は・・・

レース柄生地

レースが載っているように見える

この生地でワンピースを製作中。


高級感が出ております・・・ ( *´艸`)

 

 

2017.03.27(Mon) 15:00


先日、ご依頼を受けたのは・・・

ムーミン柄マスクケース

そう、ムーミンの生地で作った 「マスクケース」。

カワイイですよね ( ♡´艸`)



そして、コチラは・・・

アンティーク生地マスクケース

アンティーク生地で作った 「マスクケース」。



蔦の花柄生地・・・
マスクケースは出来ないけれど、
でもちょっと生地が余っているのよね・・・。

という訳で、

ポーチにしちゃいました~ (≧∇≦)


 

 

2017.03.06(Mon) 11:55


お客さまご持参の生地。

すでに使用されていたので、Bag を作るのに
ちょっと生地が足りない・・・。

という訳で、ブラックの厚手と組み合わせて作ったのがコレ!


マリメッコ使用のBag

そう、お客様がお持ちだったのはマリメッ○生地・・・ ( *´艸`)

長財布の入る大きさに仕上げてあります。
ちなみに、前側は外ポケット付き。

生地は全て使い切りました。

そう、最後の最後は・・・
ファスナーの取っ手部分に。


う~ん、私も欲しい(≧∇≦)

 

 

2017.02.26(Sun) 21:30


先日作ったお客様の残布で・・・


まずは、ファスナー付きのポーチ。

紬ポーチ

同じように見えるのもありますが、

パイピングの色やファスナーなど、何処かを変えてあるので
重複はしておりません  ^^)

お友達へのプレゼントにもなるようです♪




そして・・・

紬・絽の巾着

中心の布を、紬にした巾着と、絽を使った巾着。

これは見える通り、サイズが微妙に違います。
残布を、めいっぱい使っているもので・・・。




そして、たまにはレース使いもOKかしら・・・と

絽の小物入れ

アクセサリー入れにもなる小ぶりの巾着も作ってみました ( ♡´艸`)




 

 

2016.12.23(Fri) 16:30


使いやすいサイズのエコバッグがあったんだけど
それが破れちゃって・・・

と、いうお客さま。

そのサイズで、底部分を強化して作ったのがコレ!

エコバッグ

持つのではなく、肩から下げたいとのご希望。

そして、冬はダウンのジャンパーを
着用されているということだったので、

紐は長めにしてあります。

長すぎるようなら、すぐに直せますからね ^0^)v

ちなみに、
小さくたたんでマジックテープで留める仕様にしてあります。



さて、話は変わり・・・


この家のお風呂、浴槽パネル(エプロン)が外せそうだったんです。

引っ越ししてきてから、しばらく外そうとチャレンジしていたのですが、

パキッと壊れそうな部分があり、外せず・・・


「前に住んでいた人、外してなかったのかなぁ~???」


とにかく、外せるパーツのみを外して掃除していました。



で、昨日・・・

「そうだ!出掛ける前にお風呂掃除をしちゃおう♪」


いつものように掃除をし、浴槽パネルの下のパーツを外した時だった。


そう、パネルが・・・

いつになく、ガタン!!っと大きく動いたのである・・・



えっ・・・・

これから出掛けるんだから、今日は外れなくていいからね・・・・



しかし、その願いも通じず・・・


きゃぁぁ~~、外れちゃったぁぁぁ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll)


一年半越しの
「はじめまして・・・」 でした。

まさに大掃除!! (≧▽≦)


 

 

2016.11.10(Thu) 16:20


本日、自宅にて作業中~!

ご依頼を受けたウール地のワンピースを作っておりました。


作業は順調に進み、あとはボタンホールを開けて
ボタンを付けて出来上がり♪

のはずが・・・


やっちまった・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)


そう、肝心のボタンを仕事場に忘れてきたのある (汗)


で・・・
本日の仕事は、これにて終了~ ^^;




先日、オーガンジーでポーチを作りました。

それがコレ!

オーガンジー・旅行ポーチ

今年の北海道は例年より寒く、

今朝も、雪がうっすらと積もり真っ白でした。


このポーチを納品しつつ、

もう12月の気分・・・。


だって、クリスマスカラーなんだもの~ (≧∇≦)



 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ