* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし 日記
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2017.06.06(Tue) 22:10


先日、お客様のお宅へ伺った帰り・・・


近所に手芸店があるんです。

つい、ふらぁ~っと寄っちゃいました (≧∇≦)


で・・・


買っちゃいましたぁ~!

Bagショルダー

本革のバッグ持ち手です。


処分品コーナーで半額だったんですものぉ~ ( ♡´艸`)



ちょうどその時、実家にある帯をバッグに変身させようと検討中。

それに使用するかと考えつつも、
自分の花柄生地でバッグを使っちゃおうかなぁ~

アレコレ考えているうちに・・・

風邪を引きました Σ( ̄ロ ̄lll)



仕事をしようと机に向かっても、頭痛&嫌な汗が出て集中できず・・・。

そんな日が数日続き・・・

そう、すっかり仕事も遅れ気味・・・


本革の持ち手、しばらくお蔵入り~ (_ _ |||)



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.06.02(Fri) 17:30


先日、友達と4人で待ち合わせ。


その数日前、LINE にて・・・


「何時頃に待ち合わせする?」

「17 時ぐらいでいいかな~」

「大通公園で待ち合わせする!?」

「天気が良かったら、そうしようか~」

「当日の天気次第だね」

「りょうかい!」

「は~い」


こんな感じで終わりである (笑)



ですが・・・
当日の待ち合わせ時間が近づくと・・・


「大通のどの辺で待ち合わせする?」


そりゃそうだ~!

大通公園は、西1丁目から西12丁目まであるのである (≧▽≦)



今回は、ココで決まり!

さっぽろテレビ塔

西1丁目のさっぽろテレビ塔。


このメンバー、居心地の良い気が置けない仲間なので

いつもこんな感じの待ち合わせ (笑)



ぷぷぷ、おやつも貰っちゃった~ ( ♡´艸`)

函館ラスク&素焼きアーモンド



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.05.25(Thu) 12:00


先日、ホテルの3 フロアーを使った
某百貨店のセールが・・・。

「寝具を買いに行こう!」


寝具と言えば、布団など大物を想像するかもしれませんが
私が欲しいのは、フラットシーツ。

色やサイズ欠け商品が売られるので、お買い得品あり (≧∇≦)



その日の気温は25℃。

札幌のこの季節では、暑い日・・・
しかも、歩いて会場へ・・・

「あ~、日傘をさしてくれば良かったなぁ・・・」



到着後・・・

寝具コーナーは3 階なのですが
迷わず、2 階に向かいましたね。


そのコーナーは・・・

帽子

帽子売り場~♪



帽子

「紫外線遮蔽率 98%以上」 「MADE IN JAPAN」 のタグが。

はい、お買い上げ~♪♪



今日は、納品日。
さっ、行く用意をしようかな。

行ってきま~す。



 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.04.03(Mon) 17:45


今日、実家へ寄ると、
「コピーをしてきて・・・」 と頼まれた。
そう、ただ今、母親は足を痛めて静養中。


コンビニでコピーをしていると、隣のATMに人が・・・。
気にせず、コピーを続行。


すると・・・

「お忘れ物にご注意ください」みたいな音声が
何度も繰り返すじゃありませんか。


ふと、横を見ると、人は居ないのに、取り出し口に現金が・・・。



驚くのと同時に、その現金を握りしめ、振り向いた!!


ら・・・

Hana 「(心の声) ココにいた人の顔、見てない・・・」


すぐに店員さんに事情を話し現金を渡すと、店長さんがやってきた。



店長 「現金の取り忘れがあると、この機械、しゃべると思うんだけど・・・。」

Hana 「しゃべってましたよ。だから気付いたんです。」


店長 「あぁぁ・・・、しゃべってたんだぁ・・・」

見る見るうちに落胆していく店長さん、
取り忘れた本人が気づいて、お店に戻ってくると良いですね・・・。


皆様も、現金の取り忘れにはご注意を!!



この後、私はコピーに戻り作業開始!

と言いたいですが・・・


Hana 「(心の声) しまった~!
     どこまでコピーしたか忘れたぁぁ~∑( ̄□ ̄;)」


原本とコピーした紙を見比べ、ガサゴソ・ガサゴソ・・・したのは
言うまでもない・・・(≧▽≦)



 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.03.23(Thu) 23:30


昨日、判明しました。

そう、転勤なし!


この知らせを聞いた瞬間・・・

みりんや料理酒、強力粉やバター、ごま油を買おう~!!!


もしかすると引っ越しかも・・・と思っていたので

重いモノや溶けるモノを買い控えておりました (≧▽≦)



そうそう、お土産で貰ったコレも、ゆっくり味わおう~♪

それは・・・

五島軒大地のサラダソース

「 五棟軒大地のサラダソース」


コレを友達から貰い、帰宅すると・・・

Got は、酔っ払ってソファに寄りかかって ZZZZZzzzz~!


一応・・・

Hana 「ただいま~」

Got  「お帰り~」

Hana 「(心の声) うわっ、起きた!!」


ですが、次の瞬間、ZZZZzzzzz~。


だ・よ・ね・・・(笑)



ちなみに、次に目覚めた時は・・・

このドレッシングの瓶を振っていた。

で、テーブルに置きなおして、ZZZZzzzzz~。


なぜ、振った・・・??? (大笑)




 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.01.05(Thu) 20:55


我が家の元旦は、通常通り。

お雑煮を食べて、Got を仕事に見送りました。


で、その後は・・・

謹賀新年

酉の絵の包みを開けて煎茶を飲んだり・・・
金箔花梅茶を飲んだり・・・

一人、お腹ちゃぷちゃぷの寝正月(≧▽≦)



で、翌日2日(Got も休み)・・・

録画した番組を見ている途中に、
洗濯機から終了のアラームが聞こえたので
停止ボタンを押して、洗面所へ。

洗濯物を干し終わり、さて続きを見ようとしたら・・・


Hana 「あれっ、録画一覧表にさっきの番組が無い!!」

Got  「えっ、見終わったのかと思って、消しちゃった・・・」


そう、ブルーレイの電源を落としたのではなく、
番組を消去したとの事。

もちろん、怒ったのは言うまでもない・・・。


その後、近所の神社へ初詣。

おみくじも引きましたよ~。
今年も 「大吉」 ( ♡´艸`)

ですが・・・
おみくじを読み進めていくと・・・


~ 短気をいましめて身をつつしみ 何事にも心静かに ~


あっ、さっき怒っていたの
神様に見られていたな・・・ (汗)


こんな私ですが・・・

本年もどうぞよろしくお願い致します♪


 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.12.30(Fri) 15:55


末広がりの28日に飾りましたよ。

それは、鏡餅。

20161230-p01.jpg



左側には・・・

20161230-p02.jpg


手作りガラスの 「えんむすび五円玉 」と 「酉の招福まめ熊手」。

可愛いでしょ・・・ ( ♡´艸`)


二人の友達から、それぞれ貰ったの♪♪


皆さまにも、たくさんの良いご縁があり

酉の熊手のように、福をトリこみ、金運をかき集められますように!!




さて、話は変わり・・・

母親から、年末いつ家に来るの?と聞かれていた。

そう、「黒豆、大好きでしょ!黒豆を煮るから持って帰りなさい」という事。


もちろん、取りに行ってきましたよ♪

冷蔵庫から、大きな瓶に入った黒豆が登場 ヽ(♡´∀`)ノ
他にも、貰いモノのカズノコなどを、更に貰い受けることに。

キッチンで、それらを袋に入れてくれた母親。
リビングで、その音だけを聞いていた私。


で・・・
まもなく、自宅へ着くかという頃・・・

母親 「黒豆わすれた。ごめん」 とメールが。

Hana 「あの瓶、黒豆じゃなかったの?」と返信。

その後、母親からの応答は無し・・・


家に着くなり、袋を開けましたよ。

そしたら・・・

あの姿を見た瓶、入ってな~~い!!Σ( ̄ロ ̄lll)


うちの母親、手品?マジック?出来たっけ・・・??(大笑)



今年も、このような我がブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ


 
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.12.25(Sun) 10:00


二週間ぐらい前に、クリスマスツリーを出すと・・・

LEDライトが点灯しない・・・


そう、電源アダプターが断線していたのである Σ( ̄ロ ̄lll)


買ったお店に頼み、
アダプターだけ、取り寄せてもらいましたけどね。

ただ今、無事に点灯中~♪


今年、新たに仲間入りしたのは・・・

ステンドグラスのサンキャッチャー

ステンドグラスのサンキャッチャー。

手作りなんですよ。
ステキでしょ・・・( ♡´艸`)

いつもは、ベランダでキラキラ輝いています♪



そして・・・

サッポロファクトリー

サッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリー。


まだ、12月になったばかりで、空いていたのよね。

で・・・

つい・・・


サッポロファクトリー

その下に入っちゃいました (≧▽≦)


☆ Merry Christmas! ☆

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.11.28(Mon) 20:50


先日・・・

仕事から帰ってきて、そのまま掃除機をかけた。

その後、ひと休み~♪と、したいところだが

明日は、生ごみ回収日・・・。


「さっ、やるか!」


と、重い腰を上げたのは・・・

コレ!

カボチャの種

カボチャの種でございます。


カボチャをパッカーンと割ったら、
丸々とした美味しそうな種が。

洗って、干して~♪

ココまでは、楽しかったのですが、
干している間に、気分が遠のいたんですね ^^;


だけど、キッチンバサミを片手に
殻を剥きましたよ。


ですが・・・

半分で挫折し、

ごみ回収よ、さようなら~



そして・・・

床は殻だらけ・・・

掃除機よ、またまた、こんにちは~ ( ̄。 ̄;)



で・・・

食べるのは、あっという間!! (≧▽≦)




 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.11.21(Mon) 17:00


昨日は、日本ハムファイターズの優勝パレードでした。


で、先ほど・・・

道内番組で、そのパレードの様子が入っており
それを見つつ、夕食の準備。


あとは、帰るコールが入ったら

魚を焼くだけだなぁ・・・。



ですが、

「・・・・・・・」

そう、なんだか、モヤッ とするんです。


「なんだろう・・・??」


気付きましたよ!


豚汁を作ったのに、

「豚肉、入れるの忘れたぁ~~(笑)」



そんなにパレードを見たかったの・・・って?


ぷぷぷ・・・

ファイターズ優勝パレード

昨日、見に行ってましたぁ~ (≧▽≦)



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ