* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし お出かけ
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2017.08.24(Thu) 21:00


先月から、

「あっ、また買い忘れたぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」

と、繰り返していたモノをようやく入手。


それは・・・

ゴッホ展

北海道立近代美術館で行われる

ゴッホ展の前売りチケット。

明後日の8/26から開催されます。

今度は行くのを忘れないようにしなきゃ~ (≧▽≦)




そして、もう一つ。


それがコレ!

石原裕次郎記念館

今月末で閉館される

『石原裕次郎記念館』


母親のお供で行ってきました。

お供・・・と言いつつ

私もけっこう楽しんできました ( ♡´艸`)



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.07.31(Mon) 19:45


ただ今、連休中のGot。

当初の予定は、釣り三昧!!
ですが・・・

ず~~~っと、家に居るんです。


何故かというと・・・

休みに入る前日に・・・

ぎっくり腰の再発 ∑( ̄□ ̄;)

前回のきっぐり腰が完治する前だったので、
さすがに今回のは重い。

私も、なかなか予定通りには進みませ~ん(涙)



ですが・・・

「明日で終わりだ!」と思い、今日行ってきたのは、


備前焼・恒枝直豆氏

陶芸家、恒枝直豆氏の個展。

(会場:石の蔵ぎゃらりぃ はやし /北区北8条西1丁目1-3)


うふふ、素敵でしょう~ ( ♡´艸`)


お買い物をすると、この中から一つプレゼント・・・と、
好きなモノが選べるコーナーがあり、真ん中のサイズのモノを。


そうすると・・・

備前焼・恒枝直豆氏


重ねたお皿を見ているだけで楽しい~(≧∇≦)




 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.02.17(Fri) 23:00


昨日、『支笏湖氷濤まつり』 へ行ってきました。

支笏湖氷濤まつり


グリーンのライティングもされていましたが、
松を使って作られていた 『苔の洞門』

支笏湖氷濤まつり・苔の洞門

キレイでした!


会場では、もちろん甘酒も飲みましたよ~♪♪



夜に行くと、また雰囲気は違います。

ポスターです(↓)
支笏湖氷濤まつり・ポスター

寒いので、昼間に行っちゃった私達・・・(笑)



支笏湖畔に、鹿が出る・・・と言われているのですが

今回、初めて見ました。

しかも、20頭以上~ ( *´艸`)


Got 「最後にシカのドアップ、撮っちゃった!」


それがコレ!

支笏湖畔


か、かわいい・・・(≧▽≦) 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.02.12(Sun) 19:30


昨日、裏地などの付属を買いに大通方面へ。

用事を足し終わり、ちょっと寄っちゃおうかな~。



それは・・・

さっぽろ雪まつり

「第68回 さっぽろ雪まつり」

ちなみにコレは、ファイナルファンタジーの大雪像。

と言っても・・・
このゲームをしていないから、よく分からない・・・ (≧∇≦)



この雪像の少し手前にいたのが・・・


メロン熊

そう、メロン熊。


~ お願い事を言い、その後、メロン熊に噛まれると願いが叶います ~

という係りの人の声。


そうすると、
「噛んで下さい!」という女性が現れた!



メロン熊

ちなみに、この写真・・・

「私、お願いしてないのに噛まれたぁ~~!!」と

明るく叫んでいた別の女性。

会場で笑いを誘ってました。



この後、クルッと向きを変えたメロン熊。

私と向き合った!


「怖い~!」を通り超え、

「おっかなーーい!!」


逃げるように帰ってきました (笑)

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.01.18(Wed) 21:00


「コレは見に行かなきゃ~!!」

と、年末から思っていたモノ。


それは・・・

サッポロファクトリー・チームラボ

サッポロファクトリーで開催されていた

『チームラボ☆アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』


結局、ギリギリになったものの
最終日に間に合い、映像美に魅せられてきました♪



絵を描き、それをスキャンしてもらうとスクリーンに投影される

「お絵かき水族館」というのがあるんです。


~チラシより~
サッポロファクトリー・チームラボ


はい、子供に交じって参加してきました。

クレヨンなんて久しぶりだよぉ~と、色を塗り
とても楽しんできました (≧▽≦)



ですが・・・

その後、描いた紙を・・・

スキャンするお兄さんに渡す時が恥ずかしかった(笑)


 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.12.28(Wed) 18:00


本日は納品日。


しか~し、その前に向かったのは、札幌三越。

このチラシが気になっていたのよね。

岩合光昭 ミニ写真展「ねこのとけい」

昨日から、岩合光昭氏のミニ写真展 「ねこのとけい」 が
始まりました ( ♡´艸`)



実は先週も・・・

ねこ休み美術館 in 札幌

大丸札幌店の 「ねこ休み美術館 in 札幌」へ。



この日のホントの目的は、コチラだったんですけどね。

それは・・・

あっぱれ北斎!光の王国展

札幌エスタ11階 プラニスホールで行われている

『あっぱれ北斎!光の王国展』。


う~ん、永谷園のお茶漬けが食べたくなったぁ~(笑)



本日、仕事納め・・・と言いたいですが、
あと二日、頑張りま~す!!

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.08.25(Thu) 22:00


もう終わってしまいましたが・・・

札幌三越にて

ふるさとのねこ~岩合光昭写真展

岩合光昭氏の「ふるさとのねこ」写真展へ行ってきました。

もう、ネコたちが、とても可愛いの ( ♡´艸`)



これは・・・

北海道新聞にて当たりました。

エッシャーの世界

9/3 から、札幌芸術の森美術館で行われる

「エッシャーの世界」 (≧∇≦)




そして・・・

日本いけばな芸術北海道展

9/8 から、さっぽろ東急百貨店で行われる

「日本いけばな芸術北海道展」


このチケットは、友達から貰ったの。
楽しみ♪♪



って、これらを見て気付きました・・・。

もうすぐ、9月なのね・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.08.20(Sat) 14:50


今年のお盆は・・・


友達と4人で、温泉旅行~♪

と言っても、小樽なんですけどね!


ご飯を食べて、お風呂に入って
お布団でゴロゴロしながら
女4人で話しまくるだけ~ (≧▽≦)

楽しかった!!



翌日、まず向かったのはココ!

おたる水族館

そう、『おたる水族館』


オタリヤのショーで・・・

オタリヤショー

右側の手を上げているオタリヤは、「はなちゃん」。

名前を呼ばれたら、このように返事をしてくれるのですが、


う~~ん、私もつい、手を上げたくなった (笑)


 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.08.02(Tue) 23:20


先月の中旬・・・

富良野にあるラベンダー畑で有名な 『ファーム富田』 へGO!

いつものように、ラベンダーソフトクリームを食べてお散歩です。


次に向かったのは、美瑛町。

そう、 『白金青い池』 が見たくて・・・

美瑛・青い池

ここで、女性二人組から、片言の日本語で
写真を撮ってくれるようお願いされた。

どこの国の人なんだろう・・・と思いつつ、もちろん快諾である ^0^)v

数分後・・・
先ほどの二人組とすれ違ったら・・・

「関西弁」を話してました。
声を掛けるのに、緊張したんだね・・・(≧∇≦)



その後、 『白ひげの滝』 にも寄って。

美瑛・白ひげの滝

腰が引けつつ、橋から覗き込んで写真撮影している方がおり・・・

私も、お仲間になりました (笑)



そして、大好きな牧草ロール畑 ( ♡´艸`)

美瑛・牧草ロール



旅のお供は・・・

蔵生プチ・ハスカップ

美瑛の道の駅で、“蔵生Petit ハスカップ ” を道連れ~♪



 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.07.25(Mon) 22:10


昨日、陸上自衛隊丘珠駐屯地で開催された

『航空ページェント』 へ行ってきました。

札幌航空ページェント



この前日・・・

自宅で、昼ご飯を食べていると

『 キターーー!』


ベランダに出てみると、

「ブルーインパルスだぁ~!」


また、ご飯を食べだすと・・・

『 キターー!!』

音に誘われてベランダへ出たけれど、
すでに機体は豆粒サイズ・・・

「もしかして、あれはF16・・・??」

そう、予行練習である。

こうして、テーブルとベランダの往復を繰り返し、
明日はイベントへ行こう!と決めた私でした (笑)



TEAM Yoshi Muroya曲技飛行で描かれた “スマイルマーク”。

札幌航空ページェント

ちょっと風に流され、これまた可愛いスマイルマーク ( ♡´艸`)



そう、最近よくお出かけしている我が家・・・。
それは、Got がカメラを買ったから。

しか~し、地下鉄栄町駅から、会場へ向け歩いている時だった。


Got  「あっ、カメラ充電するの忘れてたから、取れないかも・・・」


Hana 「ええぇぇぇ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll) 」

信じられない・・・(大笑)




 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ