* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし Sweets
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


例年であれば・・・

夏だ~!
誕生日だ~!
結婚記念日だ~!
また誕生日だ~!


と、遊び歩いている我が家の 8月ですが

今年は、真面目に働いております。


こんなに働く 8月は初めてだ!(笑)



だからなのでしょうか・・・


昨日、届いたのがコレ!


札幌グランドホテル・エキゾティックマンゴー

札幌グランドホテルの “エキゾティックマンゴー”ケーキ。


そう、アークスグループ・UCC・STVラジオ共同企画

「こだわりのスイーツプレゼント!」 が当たったの~ (≧∇≦)


ケーキが当たるなら、働くのも悪くない!!(大笑)




 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.02.26(Sun) 20:31


ある我が家の休日・・・


Got は、友達のお見舞いへ。

私は自宅で仕事しておりました。


夕方、帰るコールの時、

Got 「病院の帰りに酒屋へ寄ったら、俺の好きな日本酒あったから買っちゃった。
    だから、嫁には 『きのとや』 で、どら焼きとシュークリームを買ったよ~」

Hana 「わ~い ヽ(≧∀≦)ノ」



で、箱を開けると・・・

きのとや

2個ずつあるので、一応、声を掛けると・・・


はい、どら焼きもシュークリームも
Gotは美味しく頂いておりました。

自分が食べたかったんだな・・・(大笑)



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.12.27(Tue) 17:00


今年のクリスマスケーキは・・・

LeTAO

『小樽洋菓子舗 ルタオ』 のショートケーキで。


そう、今回はホールケーキは止めました。

カットせずに、ホールのままケーキを食べてみたい思いません?
それを以前、決行した私。

しかーし、1/4 弱で、ギブアップ。


ショートケーキを2回食べたほうが美味しい!と
経験上、学びました・・・(笑)


このケーキに添えられていたチラシ・・・

LeTAO

親どり(右) と、雛どり(左)のミルキームースが

早速、気になるぅ~ (≧∇≦)


 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.12.04(Sun) 21:10

あとりえYOU


この箱を開けると・・・・


じゃ~ん!


あとりえYOU


『あとりえYOU』 のチョコレートケーキ。
オーナーパティシエより頂きました♪


実はこのお店、知り合いなんです ( ♡´艸`)


美味しく頂きました。
ご馳走さま~(≧▽≦)


☆ あとりえYOU☆
札幌市中央区南20条西12丁目1-26

 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.06.07(Tue) 21:00


週末、某アパレルメーカーのファミリーセールへ行ってきました。


で・・・・

買ったのがコレ!

パックンチョ・濃い抹茶

『パックンチョ 濃い抹茶』。

洋服ではなくお菓子でした (≧▽≦)

しかも、バラ売りはなかったので、10個入りの箱買いです!




そう、先日・・・

「福井県へ行ってきたの~」と
お土産をいただきました。

東尋坊ミルククッキー

2時間ドラマで、よく登場するから
レンタカーを借りて東尋坊へ行ってきたと・・・。


『 思っていたより、遠くて、遠くて・・・。

よく事件が起きるけれど、あんなに遠かったら

悪いことをしよう!なんて気も無くなるわ・・・』


その話しっぷりに、大笑いして帰ってきました ( ♡´艸`)



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2016.01.25(Mon) 17:15

今朝、カーテンを開けると雪・・・。

「あ~、昨日、行っておけば良かった・・・」



そう、1本無料クーポンが当たり、
今日が引き換えの最終日。

行くべきか、流すべきか・・・



それがコレ!

キットカット・ショコラトリー

『キットカット ショコラトリー』 のサブリムビター。

そう、傘を差して、結局行ってきました。

もちろん、他にもお買い上げ~ ( ♡´艸`)



※ 札幌では、大丸百貨店で扱っています。
 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2015.04.11(Sat) 13:15

は、はじまりました~!


勤務先が変わり、数年ぶりに泊まり勤務をした Got。

お付き合いの長い方は、「もしかして・・・」
と、お気づきでしょう。


そうです!

今、私の背後で寝ているGot。
ですが、先ほど・・・


ガバッと、頭を上げ、

まんまる目をして、キョロキョロ、キョロキョロ・・・


「はぁぁ・・・、何してるんだ?」 と思い、



Hana 「何か探してるの?」


Got  「扇風機の頭!!」

で・・・
ガクーンと崩れ、ZZZzzz~~


もちろん、今までも夜中に、寝言は言ってたのですが、
私も寝ているので
「しゃべってるな・・・」ぐらいで・・・

心の中で、「キタァ~~!!」 と、叫んだ私でした (≧∇≦)



話は変わり・・・

以前、友達から頂き、美味しかったのでお買い物へ。


それがコレ!

ケイク・デ・ボア

『菓子工房 Les Cakes des Bois(ケイク・デ・ボア)』 のケーキです ^0^


 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2015.02.16(Mon) 14:30

我が家のバレンタインデー、

一応、聞いてみた・・・


やっぱり、想像通りの答えが返ってきた。

それは・・・


「肉、肉祭り!
それに、ワイン~!!」


Gotの好きな肉には、全く興味のない私・・・。

お肉屋さんの帰りに、寄っちゃいました。


きのとや

ぷぷぷ、 『きのとや』 です ^0^

数量限定の〝プレミアムフルーツオムレット” や

さっぽろスイーツ2014 生洋菓子部門グランプリをとった
〝さっぽろチーズワイナリー” も忘れずに♪



いつからだろう・・・

我が家のバレンタインデーは、

『お互い好きなモノを食べる日』 になりました (≧∇≦)

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2014.12.06(Sat) 22:21

とうとう12月になった・・・思ったら
1週間が過ぎようとしています・・・。

早すぎるぅ~Σ(゜ロ゜;)!!

ですが、慌ただしくも、元気にやっております ^^)v



福岡県産の〝華たちばなみかん″も食べてるし~♪

華たちばなみかん

箱の割には、数か少ない・・・って気付いちゃいました?
ぷぷぷ、もう美味しく頂いてます ( *´艸`)



そう、親戚から貰ったコレも食べてました。
それは・・・

岩ちゃん内ちゃん

岩内町銘菓の〝いやいや 岩ちゃん内ちゃんでないかい″。

これを見るたび、母親とのやり取りを思い出すんですよね・・・。
ちなみにコレ (→)



そうそう、函館の友達から

函館グラサージュ

〝函館グラサージュ″と〝クマ″をお土産に頂きました~♪♪

このクマ、底にあるスイッチをONにすると点灯するんです。

我が家、もう間もなく電池交換を迎えます。


「なんぼ点けてるの~!」と、友達に言われそう・・・(≧▽≦)



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2014.08.25(Mon) 17:20

野菜室が、カラになってきたなぁ・・・

最近は、スーパーへ行くわけではなく
向かうのは実家!!

ナスやトマト、ピーマンやオクラ・・・

しかも、キャベツや白菜、先日は紫キャベツまで。
さすがにこの辺は家庭菜園で作っていないので
親戚が農家・・・というご近所さんから頂いているのでしょう ^^

家に帰ってきてみると、珍しく、花が付いたままのキュウリが。

きゅうり

あっ、この形を見せたかったんだね・・・(笑)



そう、先日・・・

母  「誕生日だったけど、いつ来るのか分からなかったから
    アイスを買っておいたよ」

Hana 「(心の声)なんで、アイスやねん・・・」


そう、ガリガ○くん好きの母親と、ソフトクリームの好きな私は
好みが合わないのである・・・。


だが、今回は・・・

お母さん、でかした!!

堂島アイスロール

堂島アイスロールでした (≧∇≦)

あっ、すでに箱?から出され、
ジップロックにガラガラ~っと入ってたけど・・・(笑)

 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ