* Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし
札幌の仕事場や自宅からの日常あれこれ・・・
http://hmthana.blog25.fc2.com/
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2017.04.29(Sat) 18:20


昨日、とうとう札幌も桜の開花宣言が・・・。
すっかり、春気分~♪


ほっこりしていたら・・・

今朝、Got にお昼のおにぎり持たせるの
すっかり忘れてた~ (≧∇≦)

そう、職場の食堂は、日曜祝日休み。


世の中、GWなんですね ^^



さて、春らしい・・・と言えば

先日作ったのがコレ!

エプロン

明るい花柄生地で作ったエプロン。

80㎝で切り売りされていたものらしい。


さすがに、ウエストひもを取る余裕はなく、

付属の入った段ボールをガサゴソガサゴソ・・・。


パープルがかったピンクのリボンを発見!

可愛らしい仕上がりになりました ( ♡´艸`)



 

 

2017.04.19(Wed) 19:30


シフト勤務の我が家、
出勤時間もマチマチなので、結構、目覚まし要らずの生活を。


ですがここ数日、日勤続きで早起きの連続 Σ( ̄ロ ̄lll)

早起き、苦手なんですよね・・・。



朝、野菜を洗おうと、ボウルに水を。

水を止めよう、蛇口レバーを下に押した!


ら・・・

水が止まらない・・・

ボウルから溢れんばかりの水・・・

「なんで!?」

レバーを数回、下に押した。



と、同時に、

指先が にゅる~っと。


そう、蛇口レバーじゃなく、その横にあった

食器洗剤の注ぎ口の連打していたのである (≧∇≦)




そう、先日・・・

醤油処 直江屋源兵衛

『直江屋源兵衛』 のドレッシングを頂きました。

コレを食べて、元気を出そう!



明日も明後日も、早起き。

何事も起きませんように~(笑)

 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.04.15(Sat) 18:40


生地の耳部分(布の端)に付いてるブランド名・・・

ちなみに、こういうの・・・(↓)

布端のブランド名

いつもであれば、迷わずカット!!



ですが・・・

知り合いの方やお客さまで、

「このブランド名がひっそり入っているのが心躍るじゃないですか」と。



という訳で・・・

チュニック

同じ気分を味わおうと

前立て裏の着用する本人しか見えない部分に
こっそ~り、忍ばせてみました (≧∇≦)




そうして出来たのがコレ!

チュニック

チュニックです。


実は、自分用。

この生地は、まだ雪深い冬に買ったもの。

コレと色違いで、ラズベリー色もあったのよね。

あと2週間で桜の便りが聞こえそうなこの季節・・・
そっちの色にすれば良かったかなぁ・・・(笑)



この「CABBAGES & ROSES(キャベジズ&ローゼズ)」の生地は、

『shinpachiro札幌店』 でお買い上げ~ ( ♡´艸`)



 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2017.04.11(Tue) 19:45


先日作った 残りの生地で・・・

ショルダーバッグ

長財布も入るバッグを製作♪

持ち手も長めにしているので、ショルダーバッグとしてもOK!

開閉はマグネットボタンです。





現在は・・・

レース柄生地

レースが載っているように見える

この生地でワンピースを製作中。


高級感が出ております・・・ ( *´艸`)

 

 

2017.04.03(Mon) 17:45


今日、実家へ寄ると、
「コピーをしてきて・・・」 と頼まれた。
そう、ただ今、母親は足を痛めて静養中。


コンビニでコピーをしていると、隣のATMに人が・・・。
気にせず、コピーを続行。


すると・・・

「お忘れ物にご注意ください」みたいな音声が
何度も繰り返すじゃありませんか。


ふと、横を見ると、人は居ないのに、取り出し口に現金が・・・。



驚くのと同時に、その現金を握りしめ、振り向いた!!


ら・・・

Hana 「(心の声) ココにいた人の顔、見てない・・・」


すぐに店員さんに事情を話し現金を渡すと、店長さんがやってきた。



店長 「現金の取り忘れがあると、この機械、しゃべると思うんだけど・・・。」

Hana 「しゃべってましたよ。だから気付いたんです。」


店長 「あぁぁ・・・、しゃべってたんだぁ・・・」

見る見るうちに落胆していく店長さん、
取り忘れた本人が気づいて、お店に戻ってくると良いですね・・・。


皆様も、現金の取り忘れにはご注意を!!



この後、私はコピーに戻り作業開始!

と言いたいですが・・・


Hana 「(心の声) しまった~!
     どこまでコピーしたか忘れたぁぁ~∑( ̄□ ̄;)」


原本とコピーした紙を見比べ、ガサゴソ・ガサゴソ・・・したのは
言うまでもない・・・(≧▽≦)



 
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2017 * Life・・・* アトリエHanaの気ままな暮らし, all rights reserved.
まとめ